今回お送りするエアガンレビューは、サムライエッジ スタンダードモデル(ハイグレードタイプ)です!
IMG_0294
いや~、私、ベレッタM92F(M9)系が好きなんですよ。この銃の他に、各社のM9はもれなく所有しております。
なんといっても美しいじゃないですかこの銃は。グロックやガバメントにはない美しさがこの銃にはあると思うんですよ。そんな訳でサムライエッジも買ってしまったわけです。では、外観をみていきましょう。
IMG_0295
IMG_0305
左側です。フレームはM9ピストルそのままですかね。スライドがブリガーティアタイプになっていて、刻印が「S.T.A.R.S.・・・」になっています。スライド前方にはセレーションがあって引きやすくなっていますね。
IMG_0296
IMG_0306
右側です。「Mod.SAMURAI EDRE」の刻印かっこいいですね。そのあと法執行機関専用となっていますね。
FullSizeRender
フロントサイトにはホワイトドットが入っています。
FullSizeRender
リアサイトはタクティカルタイプに換装されています。そして、ホワイトドット入りです。
FullSizeRender
サイトピクチャーはこんな感じです。同社のM9ピストルの2点ドットよりいいと思います。
IMG_0304
アウターバレルはシルバーメッキ加工が施されています。バイオハザードにはあまり詳しくないのですが、このシルバーバレルが刀をイメージさせることからサムライエッジという名がついているらしいです。
FullSizeRender
グリップです。ラクーン警察のメダリオンが入っています。
IMG_0307
このグリップはちょっとロングになっていて、マガジンウェルの役割を果たしています。
IMG_0302
IMG_0308
グリップ前面と後ろには縦に溝があります。素手で持つときはこれがあるだけで、結構滑り止めになります。
IMG_0301
トリガーは滑らかです。トリガーガード前面には滑り止めがあり、指を掛けるときは役立ちます。また、フレーム下部のパーティングラインはきれいに処理されています。
IMG_0309
セフティはアンビタイプで、デコッキング機能がついています。また、スライドストップが延長されていて操作しやすくなっています。
IMG_0310
マズル部分です。このちょっとスライドからバレルが出ているスタイルがなんとも美しいですよね。

いや~いいですね、サムライエッジ!まず、グリップがかっこいいですね。オリジナルよりちょっと太く感じますが、まあ気にならないレベルです。サイトはこちらの方が見やすいと思います。

元々高性能のM9ピストルがベースなので、実射性能も期待がもてますね。実射編は次回お送りします。

最後に、ブログ更新の励みになりますので、よろしければ読者登録をお願いいたします。