今回お送りするエアガンレビューは、東京マルイ グロック26です。
FullSizeRender
この銃は、かれこれ15年くらい前に購入したものです。当時は小さなのによく当たると有名な銃でした。
FullSizeRender
FullSizeRender
まずは左側です。グロックのマークがスライドにあり、26と刻まれています。FullSizeRender
FullSizeRender
右側はシンプルですね。スライドとフレームの仕上げが異なっています。当時としては画期的だったのではないでしょうか。
IMG_0506
IMG_0507
フロントサイト、リアサイトです。ホワイトドット入りです。
IMG_0508
サイトピクチャーはこんな感じです。非常に見やすいですね。
FullSizeRender
FullSizeRender
マガジンはグロック19用を使っています。さらに、XGRIPというスペーサーを付けました。
以前グロック19をレビューした時にこのマガジン余っていたので使いました。詳しくはその時のレビューをご覧ください。
FullSizeRender
FullSizeRender
マガジンを装着するとこんな感じです。スペーサーは完全にフィットする感じではなく、ちょっと隙間がありますが、気になるほどではありません。
IMG_0505
フレームの下にある銀のプレートは安全装着になっていますがホルスターに入れたときにロックが掛かってしまうことがあったのでオミットしてあります。グロックにはトリガーセフティがあるのでいいかなと。ちなみにこのモデルはトリガーにコッキングインジゲーターの機能はありません。
IMG_0520
IMG_0519
ホルスターに入れるとこんな感じです。トリガーロックの無いタイプのホルスターですが、グロック26用なのでジャストフィットで落とす心配は無さそうです。

どうでしたでしょうか、グロック26。実はこの銃、大のお気に入りなのです。なにせこれだけコンパクトなのに命中精度抜群なのです。次回、実射編で詳細レポートします。

最後に、ブログ更新の励みになりますので、よろしければ読者登録をお願いいたします。