今回お送りするエアガンレビューは、KSC H&K USP45マッチ スライドヘビーウェイトバージョンを送りします。最近再販されましたね。
FullSizeRender
この銃をみてまず思い浮かべるのは、やはり映画「トゥームレイダー」でしょうか。主人公のララ・クロフトが2丁拳銃を振り回していましたよね。正確には映画に出てくるのはシルバースライドだったりしますが。とにかくかなりインパクトがあしました。では、いつものように外観からみていきましょう。
FullSizeRender
IMG_0548
左側です。ちょっと分かりづらいかもしれませんが、スライドにHKのマークとUSPの刻印があります。
FullSizeRender
IMG_0549
こちら右側です。スライドに刻印はありませんね。エジェクションポートにHK .45 Autoの刻印がありました。
FullSizeRender
IMG_0570
フロントサイトとリアサイトです。ホワイトドットなどはありません。
IMG_0571
リアサイトを上からみるとHKのマークが入っていました。
IMG_0572
サイトピクチャーはこんな感じです。さすがマッチガンなので、見やすいです。
FullSizeRender
フロントサイト付近を上からみたところです。スタビライザーがバレルを包み込むようになっています。
FullSizeRender
FullSizeRender
グリップの前後です。持った感じは握りやすいですね。うまく表現出来ないのですが、形が手のひらにしっくりくる感じです。
IMG_0559
グリップ底部には大型のマグウェルが標準装備されています。これ金属製なのでマガジン入れたときに金属同士が擦れ合う音がして、これがまたたまりません。
IMG_0556
トリガーガード付近のパーティングラインはきれいに処理されています。トリガーにはトリガーストップが付いています。
IMG_0558
HKのセフティレバーは独特で、シングルアクション時にロックを掛けることが出来るのでコックアンドロックが出来ます。さらにレバーを下にさげるとデコッキングされて、ダブルアクションになります。ダブルアクションのポジションでセフティを掛けることも出来ます。
IMG_0557
IMG_0560
この銃の魅力はなんといってもこのスタビライザーですよね。もう倒れそうになるくらいかっこいいです。スタビライザーがあるとバランスも良くなります。

さて、いかがでしたでしょうかUSPマッチ。USP自体が非常に人気のある銃なのですが、このスタビライザー付きはまた格別です。

次回、実射編をお送りしますが、マッチガンですので、命中精度期待が持てますね。お楽しみに!