今回お送りするエアガンレビューは、東京マルイ ハイキャパ ゴールドマッチです。
IMG_0606
以前、ハイキャパDORをレビューしましたが、今回は姉妹品のゴールドマッチの登場です。これもマック堺さんの影響か、かなりの人気モデルですよね。
ハイキャパ5.1のシューティングマッチカスタムという位置づけでしょうか。
IMG_0607
IMG_0608
まず、左側です。スライドの刻印はハイキャパ5.1と同じですが、前方にセレーションが付いて引きやすくなっています。フレームは始めからアンダーレイル付きになっています。
IMG_0609
IMG_0610
右側です。フレームの刻印が5.1とは微妙に変わっていました。
FullSizeRender
スライドを上から見たところです。軽量化のために大胆にカットされています。ブローバックの衝撃で割れないか心配になります。そしてアウターバレルはド派手の金ピカです。
FullSizeRender
フロントサイトは赤い集光アクリルになっていて見やすいです。(使っていませんが)
FullSizeRender
リアルサイトは取り外してドットサイトを載せてみました。
FullSizeRender
FullSizeRender
こちら、東京スコープのXT-6マック堺モデルです。実銃用なのでしっかりした作りです。
IMG_0616
ドットはこの様に見えます。いやいいでよこのサイト!機会があればXT-6単独のレビューを載せたいと思います。
IMG_0617
グリップ前面には細かいチェッカリングがあり滑りにくくなっています。
IMG_0618
グリップ後方です。スプリングハウジングはストレートタイプです。
IMG_0619
トリガーガードはスクエアでチェッカリングがあります。トリガーは金色ですね。微妙。
IMG_0620
フレームの形が独特ですね。アンダーレイルはフラッシュライトが付けられてサバゲーにはいいですよね。ただ、この形状のおかげでホルスターを選びます。
IMG_0621
サムセフティは超ワイドタイプです。IMG_0622
アンビセフティですので、左手でも操作出来ます。グリップセフティはお馴染みビーバーテールです。
IMG_0623
どうでしたでしょうか、金ピカパーツに抵抗感がある方もいらっしゃると思いますが、管理人的にはありですね。なんかゴージャス感があるじゃないですか。

次回は実射編をお送りします。ドットサイト載せましたし期待もてますね。