今回お送りするエアガンレビューは、東京マルイ M4A1 MWSです。
FullSizeRender
実銃は、もはや紹介の必要はないくらいに有名ですよね。マルイさんのこちらは、M4A1にモジュラーウエポンシステムというレールが初めから装備されているモデルになります。
FullSizeRender
では、細部を見ていきましょう。こちら左側前方です。結構バレルが長く感じますね。
FullSizeRender
左側中央部です。管理人的にはキャリングハンドルがないのが寂し感じがします。
FullSizeRender
左側後方です。ストック小さめですね。
FullSizeRender
一応、右側も見てみましょう。前方です
FullSizeRender
中央部です。
FullSizeRender
後方です。
FullSizeRender
ストックはここまで伸ばす事ができます。
FullSizeRender
サイトを見ていきましょう。フロントサイトです。中心の出っ張りに合わせます。上下の調整が可能です。
FullSizeRender
リアサイトです。この穴を覗き込んでフロントサイトに合わせます。上下左右の調整が可能です。
FullSizeRender
サイトピクチャーです。とても合わせ難いです。
FullSizeRender
FullSizeRender
ここにサイトを取り付けるレールがありますので、ホロサイトでも載せたいですね。
FullSizeRender
FullSizeRender
グリップです。ガスブロのため、ここにモーターとか入って無いので、細身で握りやすいです。
FullSizeRender
更に前方から細部を見てみましょう。マズル部分です。このフラッシュハイダーは取り外す事ができるので、サイレンサーなどを後付けできます。
FullSizeRender
この三角形のフロントサイトかっこいいですよね。
FullSizeRender
FullSizeRender
このレールいいですよね。かっこいい。これから何付けようか考えるだけでワクワクしますわ。
FullSizeRender
セレクターレバーですが、このSAFEのポジションにはボルトを引かないと入りません。
FullSizeRender
で、これがセミオート。
FullSizeRender
こちらが、フルオートのポジションです。
FullSizeRender
チャージングハンドルはここまで引けます。
FullSizeRender
チャージングハンドルを引くとダストカバーが開きます。
FullSizeRender
マガジンの弾込めはBBローダーを使うことをお勧めします。
FullSizeRender
最後にテイクダウンお見せしておきましょう。実銃同様のテイクダウン。サイコーです。

いいですね、M4A1 MWS。電動ライフルで不動の地位を作り上げた東京マルイがあえて送り出したガスブロライフル。かなりの意欲作と言えます。電動はバッテリーの管理が面倒でイマイチ積極的に購入してこなかった管理人ですが、これこそが待ち望んでいた1丁です。マルイさんありがとう😊

では、次回実射編をお送りしたいと思います。

東京マルイ M4A1 MWS用 スペアマガジン
東京マルイ(TOKYO MARUI)
2015-11-15